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稼動最適化
稼動最適化

台数最適化レポート

営業生産性向上レポート

コンプライアンス是正レポート

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台数最適化レポート

サービス内容
月に1回、テレマティクスデータを活用したレポートをご提供し、課題の解決に向けソリューション担当者がコンサルティングを行います。

車両の利用形態ごとに、削減余地のある車両台数や、異常稼働している車両などをレポートいたします。
イメージ_台数最適化レポート

導入期待効果

●車両コスト削減
余剰車両を特定し保有車両を削減する事で、その車両の運用や維持管理に必要なコストが削減されます。例)点検費用・駐車場費用・給油代など

●拠点ごとの稼働率の平準化
レポートで検出された稼働率の低い車両を利用頻度が高い拠点へ配置転換を行う事で、拠点ごとの稼働率が平準化されます。

●テレマティクスの有効活用
事故防止や労務管理のために導入されたTransLogなどの、テレマティクスが取得したデータを更に活用させる事ができます。

営業生産性向上レポート

サービス内容
月に1回、テレマティクスデータを活用したレポートをご提供し、課題の解決に向けソリューション担当者がコンサルティングを行います。

各拠点の営業のムダ(非効率な営業時間・営業頻度)や、非効率な運転(長距離・長時間運転)をしている車両をレポートいたします。
イメージ_営業生産性向上レポート

導入期待効果

●営業活動の効率化
非効率的な営業活動(長時間駐車など)をしている車両を検出し、その車両を利用しているドライバーへ指導を行う事で、営業活動の効率化が見込まれます。

●非効率な運転を改善
最短ルートに対する比率や運転時間の平均が長い車両が検出されるため、運転指導にご活用頂けます。効率的な運転をする車両も検出され、模範運転するドライバーを探す事も可能です。

●テレマティクスの有効活用
事故防止や労務管理のために導入されたTransLogなどの、テレマティクスが取得したデータを更に活用させる事ができます。

コンプライアンス是正レポート

サービス内容
月に1回、テレマティクスデータを活用したレポートをご提供し、課題の解決に向けソリューション担当者がコンサルティングを行います。

各拠点の営業時間外の走行や、ETC・給油カードの利用を特定し、不正利用と思われるカードの利用もレポートいたします。
イメージ_コンプライアンス是正レポート

導入期待効果

●コンプライアンス是正
営業時間外の車両利用や、不正利用の可能性があるETC・給油カード利用が特定できるので、ドライバーへの指導を通じコンプライアンス違反の是正ができます。

●コスト削減
ドライバーのETC・給油カードの利用を適正化する事で、余分に支払われていたカードに関わるコストを削減できます。

●テレマティクスの有効活用
事故防止や労務管理のために導入されたTransLogなどのテレマティクスが取得したデータを更に活用させる事ができます。

その他のソリューションサービス

  • BPO BPO
    (車両管理の省力化・外部化)
    企業様の間接部門で対応してきた煩雑管理業務を、トヨタが効率的、高品質なサービスで請け負います。
  • リスクマネジメント リスクマネジメント
    (交通事故の未然防止/低減)
    顧客企業の安全活動への状況を分析し、リスクに応じた継続的な取り組みを提案するという、独自のリスクマネジメントサービスを提供していきます。
  • 稼動率最適化 車両の稼働率最適化
    (クルマ利用の合理化)
    トヨタの車両管理アウトソーシングなら、車両管理のスペシャリストが継続的にお客様の業務を代行し、コンプライアンスや経費削減などの課題にお応えします。

お客様のビジネスにあった
法人カーリースの最適なプランをご提示いたします

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