愛知トヨタ
愛知トヨタ
  • お店を探す
    お店を探す
    ツインカム店
    茶屋坂店
    緑店
    北店
    中川店
    中村店
    南店
    川原通店
    高辻店
    認定中古車AUTOTOWN高辻店 
    西店
    守山店
    中店
    名東店
    港店
    天白店
    豊明店
    康生通マイカーセンター
    熱田店
    名駅店(旧納屋橋営業所)
    小田井店
    当知店
    豊成店
    GR Garage 高辻
    サンマルシェ店
    犬山店
    一宮店
    尾西店
    春日井店
    津島店
    江南店
    瀬戸店
    稲沢店
    大治店
    蟹江店
    小牧店
    キャラット一宮店
    キャラット小牧店
    西春店
    味美店
    旭店
    キャラット尾張旭店
    桜井店
    元町店
    六名店
    知立店
    岡崎店
    刈谷店
    豊田店
    西尾店
    大樹寺店
    安城店
    碧南店
    高岡店
    キャラット豊田店
    大樹寺マイカーセンター
    猿投店
    宇頭店
    キャラット知立店
    東豊橋店
    田原店
    豊橋店
    蒲郡店
    豊川店
    高師店
    キャラット豊川店
    新城店
    大府店
    半田店
    東海店
    常滑店
    阿久比店
  • 点検・整備
    点検・整備
    車検・点検
    メンテナンスパック
  • 新車を探す
    新車を探す
    C-HR
    シエンタ
    エスクァイア
    ルーミー
    アクア
    プリウスPHV
    プリウス
    86
    スープラ
    アリオン
    クラウン
    ハイラックス
    ランドクルーザープラド
    ランドクルーザー
    MIRAI
    コペン GR SPORT
    ライズ
    グランエース
    ダイナ カーゴ
    ダイナ ダンプ
    ダイナ ルートバン
    コースター
    JPN TAXI
    センチュリー
    アルファード
    カムリ
    カローラアクシオ
    タンク
    ハイエースコミューター
    ハイエースバン
    ハイエースワゴン
    プロボックス
    ヴェルファイア
    カローラスポーツ
    RAV4
    カローラフィールダー
    スペイド
    タウンエース トラック
    タウンエース バン
    ノア
    ハリアー
    パッソ
    プレミオ
    ヴォクシー
    カローラ ツーリング
    カローラ
    ヤリス
    GRヤリス
    ヤリスクロス
    RAV4PHV
    ピクシス エポック
    ピクシス ジョイ
    ピクシス トラック
    ピクシス バン
    ピクシス メガ
    ウェルキャブ
  • KINTO
    KINTO
    KINTO
  • 法人の方へ
    法人の方へ
    法人の方へ
  • 中古車を探す
    中古車を探す
    中古車検索
    愛車を売りたい方はこちら
  • キャンペーン
    キャンペーン
    スポンサーキャンペーン
  • 予約・リクエスト
    予約・リクエスト
    カタログ請求
    商談予約
    入庫予約
    試乗予約
  • インフォメーション
    インフォメーション
    愛知トヨタの保険
    愛知トヨタのぬりえ
    HYBRIDS
  • お問い合わせ
  • 企業情報
  • 採用情報
  • 電子公告
  1. 愛知トヨタHOME
  2. 新車を探す
  3. ハイエース バン
  4. 走行性能

ハイエース バン

MENU

ハイエース バン

  • 取扱店舗
  • カタログ資料請求
  • オンライン見積り
  • 商談予約
  • 外観
  • 室内
  • 走行性能
  • 安全性能
  • 価格&グレード

走行性能

エンジン

走行性能

エンジン

パワーやトルクを犠牲にすることなく、クリーンな環境性能と燃費性能を実現。
2.8L ディーゼルエンジン

hiacevan_performance_img01
コモンレール式燃料噴射システムや空冷式インタークーラー付ターボチャージャーなどの採用により、排気量は抑えながら最高出力111kW、最大トルク300N・mという力強い動力性能を実現。また、実績のあるDPR*1(排出ガス浄化装置)と尿素SCR*2システムなどの組み合わせにより排出ガスのクリーン化を果たし、フリクションの低減などにより燃費も向上させたディーゼルエンジンです。

*1.DPR:Diesel Particulate active Reduction
*2.SCR:Selective Catalytic Reduction
  • hiacevan_performance_img02
  • 2.8Lディーゼルエンジン
*1. オプション等の装着により車両重量が1,880kg以上の場合は、12.4km/L となります。
■車種番号につきましてはスペック・装備の主要諸元表をご覧ください。
1GD-FTVエンジンシステム図
コモンレール式燃料噴射システム

超高圧で燃料を燃焼室に直接噴射する電子制御式コモンレールシステムを採用。ソレノイドインジェクターの採用により、高応答かつ高精度な燃料噴射とエンジン制御を可能とし、ディーゼルエンジンの概念を変えるクリーン性、低騒音、低振動を実現しています。

ターボチャージャー

1GD-FTVエンジンのために専用開発したターボチャージャーは、タービンの形状を最適化することにより小型・高効率化。さらに、可変ノズルベーンや軸受け機構の改良などで、低燃費と排出ガス規制対応に貢献するとともに、低騒音化も実現しています。

DPR(排出ガス浄化装置)

排気ガス中のPM(粒子状物質)を吸着するDPR触媒を排気管の中に設置。一定量になるとエンジン制御でフィルターの温度を上げ、堆積したPMを燃焼・除去します。

尿素SCRシステム

尿素水溶液(AdBlue®*1)を尿素SCR触媒内に噴射することで、有害なNOx(窒素酸化物)を化学反応により窒素と水に還元する画期的な排出ガス浄化システムです。1GD-FT Vエンジン搭載車両は尿素水溶液(AdBlue®)の補充が必要となります。尿素水溶液は、主要国道沿いにあるトラックが給油可能なガソリンスタンドまたは販売店にて補充ができます。
高品位尿素水「AdBlue®」
ディーゼルエンジン車の排出ガスに含まれるNOx(窒素酸化物)を低減するために用いられる化学品でJIS規格に適合したものです。

⚠注意:尿素水溶液(AdBlue®)のタンク容量は7.4Lで、1000km走行すると約1L消費*2します。なお、尿素水溶液の残量がなくなるとエンジンの再始動ができなくなります。詳しくは、取扱説明書をご覧ください。
*1. AdBlue®は、ドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。
*2. お客様の使用環境や運転方法によって、消費量は異なります。

 
hiacevan_performance_img03

高出力と低燃費を両立したガソリンエンジン。
2.7L 2TR-FE Dual VVT-i*1ガソリンエンジン/2.0L 1TR-FE Dual VVT-i*1ガソリンエンジン

Dual VVT-i*1(吸・排気連続可変バルブタイミング機構)の採用などにより、エンジン性能を引き出し、力強いパワーを獲得するとともに燃費向上を達成しています。

*1. Dual VVT-i:Dual Variable Valve Timing-intelligent(吸・排気連続可変バルブタイミング機構)
hiacevan_performance_img04

快適なドライブを支える細やかな配慮。
イージーメンテナンス

エンジン冷却水やウォッシャー液のタンク等をフロント部に内蔵。日常的なメンテナンスが容易にできるように配慮しています。
■写真はディーゼル車。

走行性能

最適な制御で、快適な走りを実現する。
トランスミッション

hiacevan_performance_img08
6速オートマチック(シーケンシャルシフトマチック付)、5速マニュアル
エンジン性能を引き出し低燃費に貢献するために、6速オートマチックをディーゼル車、ガソリン車ともに設定。電子制御式のオートマチックは、滑らかな変速フィーリングをもたらすフレックスロックアップと不要なシフトチェンジを低減する登降坂制御付で、スムーズな走行性と快適性を実現。マニュアル感覚の操作ができるシーケンシャルシフトマチックも備えています。また、2.0Lガソリン車には5速マニュアルも設定しています。
4WD(フルタイム4輪駆動方式)

安定した走りで、活躍するシーンを拡げる。
4WD(フルタイム4輪駆動方式)

ビスカスカップリングを採用したセンターデフ方式のフルタイム4WDシステム。駆動力を効率良く配分し、滑りやすい路面での走行をサポートします。

■オフロード走行やラリー走行などが目的ではなく、一般道での優れた走行安定性に寄与することを目的とした4WDです。

マニュアル車に、より大きな安心を。
クラッチスタートシステム

5速マニュアル車には、安全対策としてクラッチをしっかり踏み込まないとスターターが作動しないクラッチスタートシステムを採用しています。

[M/T車に標準装備]
サスペンション

優れた操縦安定性と乗り心地を両立。
サスペンション

ダブルウィッシュボーン式のフロントサスペンションと車軸式半楕円板ばね式のリヤサスペンション。優れた操縦安定性と乗り心地を両立しています。
ベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント)

パワフルな走りをしっかりと受けとめる。
ベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント)

hiacevan_performance_img05

スタイリッシュなデザインが魅力。
アルミホイール

放熱性に優れ、センターから伸びる鋭角的なラインがスタイリッシュな印象を与えるアルミホイールを設定しています。

[メーカーオプション(除くジャストロー)]
hiacevan_performance_img06

洗練されたデザインのホイールキャップ。
フルホイールキャップ(スチールホイール用)

足元を汚れから守りスムーズな空気の流れに貢献するフルホイールキャップ。

優れた操縦安定性に貢献。
エアロスタビライジングフィン&整流形状

気流に渦を発生させ、車体を左右から押さえつけるエアロスタビライジングフィンをフロントピラーやリヤランプに採用。さらにアンダーカバーやカウルルーバにも整流形状を採用。優れた走行安定性を実現すると同時に操舵応答性を確保しています。

[フロントピラー部は全車に標準装備。リヤランプ部はスーパーGL、DX“GLパッケージ”に標準装備]
hiacevan_performance_img07
スライドドアアウトサイドモールディング

スライドドアの凍結を防止。
スライドドアアウトサイドモールディング

寒冷地仕様車には、スライドドアの凍結を防ぐアウトサイドモールディングを設定しています。

[寒冷地仕様車に標準装備]
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTC モードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、 信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、 高速道路等での走行を想定しています。

■「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■ボディカラーは、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成です。
  • クーポン
  • カタログ請求
  • チラシ
  • 買取り
  • お問い合わせ
  • 新車を探す
  • お店を探す
  • 試乗車検索
  • 入庫予約
  • 中古車
  • 法人の方へ
  • facebook
  • instagram
  • youtube
  • 愛知トヨタHOME
  • 個人情報および特定個人情報等保護ポリシー
  • コミュニティガイドライン
  • このサイトのご利用について
  • 関連サイト
  • サイトマップ
©AICHI TOYOTA. All Rights Reserved. 古物商許可: 第愛知県公安委員会 第541170700600号 静岡県公安委員会 第491270003167号号