「愛知トヨタの従業員は普段どんな車に乗っているの?」
車の販売店の従業員が乗っている車って
興味ありませんか?
このページでは愛知トヨタの社員に自分の愛車の魅力を語っていただきます!
ルーミー
【グレード:カスタムG】
『家族みんなに
嬉しい機能満載!』
Date:2022.04.16



愛車として選んだ理由は?
子どもの幼稚園や小学校の送迎の際に、奥さんが運転しやすいルーミーを購入しました。奥さんからも好評で「本当にいいクルマ」といつも言っています(笑)
休日は子ども2人を乗せて家族4人でドライブすることも多く、休日のメインカーとして大活躍しています!
おすすめできるポイントは?

おすすめできるポイントは?
天井が高い!無駄のない作りがされていて車内がすごく広いです。
シートアレンジをすれば荷物もたくさん載せられます。チャイルドシートをつけても全然問題ないですよ。
その他にも便利機能がとても充実していて、乗る人への配慮をとても感じます。
また、今日みたいな天気のいい日は後部座席にサンシェード(日除け)があるのも嬉しいですよね。
これが一番すごい!と思った機能は?

これが一番すごい!と思った機能は?
「ウェルカムパワースライドドア」です!
車内の予約ボタンを押すだけで、車に戻ってきたときにお買い物や荷物で両手がふさがっていても全ドアのロックが自動で解除され、予約した側のパワースライドドアが自動でオープンします!
86
【グレード:GT “Limited・Black Package”】
『世界に1台!
こだわりのカスタマイズ』
Date:2022.04.07



愛車として選んだ理由は?
昔からずっとスポーツカーしか乗ってきていないので、今のラインナップなら私にとっては86しか考えられませんでした。
ノーマルの86ではないように見えますが、色々とカスタムしていますか?

ノーマルの86ではないように見えますが、色々とカスタムしていますか?
お察しの通り、実は結構色々とこだわってカスタムしています。
なので、マフラーやブレーキパッド、足回りなどを変更しています。外の見た目を大きく変えずに、さりげなく走りや内装などをカスタムするのが大好きです。
SUV車の方が、趣味のキャンプや天体観測での使い勝手がいいのではないですか?

SUV車の方が、趣味のキャンプや天体観測での使い勝手がいいのではないですか?
仰る通りです。(笑)
でも86って意外と室内空間に余裕があって、いろんな遊び道具が問題なく載せられます。後部座席を前に倒せばテントとかコンパクトなキャンプ用品ならたくさん積めます。
走りに関してもコーナリング性能が良いのでキャンプ場への道中も刺激的な山道ツーリングを楽しめます。私にとって最高の遊び道具でありパートナーですよ。
カスタマイズのご相談はもちろん、おすすめのドライブスポットなど何でもご相談いただけると嬉しいです。GRガレージ高辻にお越しいただいた際はぜひお声掛けください。
ルーミー
【グレード:カスタムG-T】
『意外とスポーティな
一面も!?』
Date:2022.04.08



愛車として選んだ理由は?
手に届きやすい価格の割に装備や機能が充実しているところが決め手です!ゴルフバッグなど荷物を載せるので、広い車が良いと思い購入しました。仕事柄、外回りが多いので車の小回りが利くことも重要なポイントでした。
この車の魅力は?
また、どんなお客さまにおすすめの車ですか?

この車の魅力は?
また、どんなお客さまにおすすめの車ですか?
小回りが利き、スライドドアで荷物の積載も楽チンです。また、電動パーキングブレーキは自動でパーキングブレーキを作動・解除させてくれるのでとても便利ですね。
本当に機能性が良いのでお買い物や用事等、自宅から近い距離しか乗らないお客さまにもおすすめです!
また、視界も広く運転がしやすいので高齢者の方にも安心してお乗りいただけると思います。
あとすごくマニアックな話ですけど・・・、エンジンをかけた瞬間、タコメーターが回るんですよ!(笑)
この良さ分かってくれる人いるかなぁ・・・(笑)
おすすめしたい
グレードやオプションはありますか??

おすすめしたい
グレードやオプションはありますか??
ターボエンジンのグレードに乗ってもらうと、街乗りがとてもスムーズです!
あとはコンフォートパッケージをつけるとシートヒーターが付いてきますので快適性がとてもUPします!
ルーミーをご検討中のお客さまはぜひ、小田井店にお越しいただいて私にご相談ください!
ルーミー
【グレード:カスタムG-T】
『可愛いツートンカラー
がお気に入り!』
Date:2022.04.08



愛車として選んだ理由は?
某有名テーマパークのキャラクターが大好きで、ツートーンカラーを選択できたことが最大の決め手です!
他にも可愛い色がたくさんあることも魅力だと思いました。
この車のお気に入りの部分は?

この車のお気に入りの部分は?
まず外見がかわいい。ルーミーみたいな形の車は他メーカーでも多くて、
ハンドルカバーなどのアクセサリー用品が豊富にあります。ですから内外装を自分好みのスタイルにできるところもお気に入りです!
この車を選んでよかったことは?

この車を選んでよかったことは?
結構駐車が苦手で・・・。でもオプションのパノラミックビューモニターを付けたら車を真上から見下ろしているような映像で真っ直ぐ止められるようになりました!
また、ルーミーはウォークスルーになっているので、運転席寄りに駐車してしまっても助手席側から出ることができます。駐車が苦手な方にはとっても便利ですよ♪
重村さんの働いているお店はこちら
高岡車検センター
今後も社員の愛車を
どんどん紹介していきます!
次回の更新をお楽しみに!