愛知トヨタ自動車株式会社 2020年度採用サイト

ENTRY
INTERVIEW 01 あなたにとってNo.1とは? 輪に溶け込む『親しみやすさ』横山 翔 YOKOYAMA SHO 2017年入社/サービスエンジニア

「赤羽くんから買うよ」
その一言が、何よりのやりがい。

オフィス街にある営業所なので、法人のお客さまがメインとなります。自分のお客さまを広げるために毎日の訪問件数を決めて営業をたくさん行っています。他のディーラーとのお付き合いがあるお客さまもいらっしゃるので、それをどう自分のお客さまにできるか。一度断られても、めげずに何度も訪問するなかで、とにかく覚えてもらい、どれだけ懐に入れるかがポイントだと先輩にも教えていただきました。点検や修理をきっかけに良好な関係を築き、赤羽くんから買うよと発注してもらえたときはとてもやりがいを感じます。でも、それはお客さまにとって、何十台もあるうちの一台。その後のフォローをしっかり行って、多くのお客さまに選んでいただけることを目指しています。

お客さまに育てられて。
愛知トヨタの営業は成長できる仕事です。

クルマとは生活に欠かせない高額な商品です。それを営業することが、お客さまの喜びをいちばん感じられるのではと思い入社を決めました。法人客の多い営業所に配属となり、ギャップを感じることもありました。でも、最近おもしろさがわかってくるようになりましたね。厳しいお客さまが多いからこそ、そこに甘えずに成長することができるし、認められるとすごくかわいがってもらえます。そして、今の環境がすごく良いです。世代の近い同僚が多く、上司も相談しやすい人ばかり。どれだけ忙しくても、ちゃんと答えてくれます。そんな先輩たちに負けないように、どんどんお客さまを増やしていきたいですね。

ONE DAY SCHEDULE

8:50 開店 12:00 昼食 13:00 訪問活動 17:00 納車準備 18:00 終礼
朝礼を行い、それぞれの業務に。点検のための引き取りに、お客さまのところへ向かいます。午前中は引き取りで終わることもあります。 お客さまのお昼休みの時間なので、営業所に戻って休憩します。 アポがあればそれをこなし、それ以外の時間に1件でも多くの訪問活動を行います。 お客さまの終業時間に近くなると、営業所に戻り納車などの準備に取り掛かります。 事務処理などを済ませて、退社します。

ONE DAY SCHEDULE

8:50 開店 朝礼を行い、それぞれの業務に。点検のための引き取りに、お客さまのところへ向かいます。午前中は引き取りで終わることもあります。
12:00 昼食 お客さまのお昼休みの時間なので、営業所に戻って休憩します。
13:00 訪問活動 アポがあればそれをこなし、それ以外の時間に1件でも多くの訪問活動を行います。
17:00 納車準備 お客さまの終業時間に近くなると、営業所に戻り納車などの準備に取り掛かります。
18:00 終礼 事務処理などを済ませて、退社します。

自分をクルマに例えると

ランドクルーザープラド

アクアは商用車に使われることが多く、
ビジネスパートナーとして
選ばれるクルマです。
小回りが効いて機敏に動ける、
そんな働きをしていきたいと思います。

PAGE TOP