愛知トヨタ自動車株式会社 2020年度採用サイト

ENTRY

不動のNo.1ディーラーとして、
クルマ社会を牽引する。

トヨタ車を扱う日本初の販売店として誕生し、80年以上にわたって圧倒的な販売実績と信頼を積み重ねてきた愛知トヨタ。その成り立ちと歴史から、不動のNo.1ディーラーとして日本のクルマ社会を引っ張っていく使命を担っています。愛知トヨタの社員には、No.1でありつづける姿勢が自然と身についています。

それぞれのフィールドで
No.1を
めざし、
達成する喜びを感じる。

しかしながら、愛知トヨタは学生時代からNo.1を経験してきた社員ばかりが集まる会社ではありません。No.1の存在に憧れ、近づきたいと感じていた方や、純粋に何かを挑戦してみたいと感じていた方も数多く入社しています。さまざまな個性を持った人材が互いを高め合い、それぞれのフィールドで自分が輝ける仕事を見つけ、小さなことでも何かしらのNo.1をめざす風土があります。

すべての社員が安心して、
長く働ける職場環境がある。

また、社会人としてより強い輝きを放つには、あきらめずに続けることが大切です。愛知トヨタには、社員が安心して仕事に打ち込み着実にキャリアアップできる教育体制が整っています。ここ数年は特に『若手を育てよう!』という機運が高まり、技術レベルに合わせた手厚い研修制度や同期社員同士で互いのスキルアップを図るフォロー体制など、若手をバックアップする環境がより充実しています。

あなたが持つ一番の魅力を、
面接では話してほしい。

私たちが求める人材像は、どんなことでもいいので『やってみたい!』と感じたことを実際に行動に移した経験がある学生です。それがたとえ失敗に終わったとしても、行動を積み上げることが、社会人としての成功につながると信じています。また、面接ではご自身の「いい所」と「悪い所」の両方を教えてください。そしてあなたが持つ一番の魅力をわかりやすく説明いただくと、安心して合格が出せると考えています。

各採用チームメンバーから
学生へのメッセージ

おおげさかもしれませんが、就職活動は人生を左右する大事な決断だと思います。だから、「自分は将来どうなりたいか?」や「どんな人と一緒に働きたいか?」ということをしっかりと考える機会にしてください。その中で、私たち愛知トヨタを選んでいただけたらとっても嬉しいですね。

二村 千晴

私自身、何かに特別秀でていたわけではありませんが、愛知トヨタに入ったことで「自信を持ち、挑戦していく姿勢」を身に付けられたと思っています。学生時代から活躍してきた方ももちろんですが、自信がほしい方にもぜひ入社いただきたいと考えています。愛知トヨタには常に挑戦し、成長できる環境があります!

宮下 健一

愛知トヨタにおけるNo.1といえば、「人の良さ」だと思います。自分の目標としたい人、困っている仲間に手を差し伸べる人、会社のことが好きな人、そんな2,000人の集合体が愛知トヨタです。ぜひ、説明会に足を運んで、愛知トヨタを体感してください。

課長 加藤 祥子

愛知トヨタの営業は、ビジネスパーソンとして活躍するために必要なすべてのスキルを磨くことができます。サービスエンジニアも整備に関する一流の技術や知識の修得だけでなく、お客さまとの高いコミュニケーションスキルを育むことができます。愛知トヨタは、自分自身を成長させてくれる会社、そしてお客さまにも育てていただける会社です!

次長 森 秀樹

皆さんに望むことは「明るく、楽しく、元気よく」を体現する「ATG 力」です。社員一人ひとりがお客さまと信頼関係を築き、付加価値を感じていただく、人で差をつけ、これからも選ばれる企業であり続ける。さらに強い企業体へと進化し続ける愛知トヨタで、ぜひ力を発揮してみませんか。

部長 福島 尚人

PAGE TOP