STRENGTH愛知トヨタの強み

90年近い歴史、100万を超えるお客さま、4割以上のシェア、200以上の拠点数。
これらは、お客さまから得た信頼の証。次へ進むための、何よりの強みです。

人に、地域に、モビリティ社会の喜びや楽しさを。
新しいゴールを目指す挑戦が始まった。

1935年、前身である日の出モータースが、日本で初めてトヨタ販売会社として創業。
自動車史に名を刻む名車を、次々と届けてきました。
以来、およそ90年。
愛知トヨタは地域のクルマ文化を支えるリーディングカンパニーとして、
その歩みを進めてきました。
そして、今。
「CASE」、つまりConnected(つながるクルマ)、Autonomous(自動運転)、
Shared & Services(シェアリングとフレキシブルな活用)、
Electric(電気自動車)が次のクルマの指標とされる時代に、
いかにお客さまに最上の喜びを感じていただき、
笑顔があふれるモビリティ社会の実現につなげていくか。
その答えを追求し、これからも先頭を走るための新しい挑戦が始まりました。

愛知トヨタの強み

トヨタ第1号車から続く軌跡。

1935年12月8日、当時の豊田自動織機が完成させたばかりのG1型トラックの発表会を、愛知トヨタの前身となる日の出モータースが開催。日本初のトヨタ販売会社となりました。翌年には乗用車のAA型の発表会を開催するとともに販売を開始。以来、メーカーと地域のお客さまを、クルマを通して支え続けています。

愛知県内総顧客数1,000,000

100万件から始まる、
次への挑戦。

現在、愛知県内の総顧客数は、100万件を超える数になっています。これは、さまざまなご提案を行い、つながったお客さまが、その後も長い間お付き合いいただいている信頼の証。
100万のお客さまとともに走りながら、初めての出会いをどれだけ積み重ねていけるか。新しい愛知トヨタの挑戦が、ここから始まります。

愛知県内200拠点超

200拠点超だからできること。

愛知トヨタは、愛知県内に200を超える営業拠点、およびサービスネットワークを展開しています。これにより、お客さまのすぐ近くでカーライフを見守り、一人ひとりと深くつながる関係づくりが可能に。いつでも気軽にご相談いただける環境が整っています。

TS3カード

自動車保険

メンテナンス

携帯電話

カーライフをきめ細かくサポートする、関連サービス。

クルマだけでなく、お客さまのカーライフがさらに便利に、快適になるようにさまざまなサービスを提供しています。その内容は、ドライバーのサポート機能が充実したTS CUBICカード、自動車保険、カーメンテナンス、さらには携帯電話と多彩。こうしたきめ細かなサービスも、お客さまとの信頼づくりに活かされます。