三重県伊賀・名張

山の自然はもちろん、情緒ある街並みや温泉など
お楽しみがたくさんつまった飛騨高山の魅力を紹介!

岐阜県飛騨高山

豊かな自然の中に
独特の文化が息づく
飛騨高山へ秋を探しに
山ドライブ!

※掲載内容については変更となる場合があります。
あらかじめ各施設にご確認の上、お出かけ下さい。
※表示価格は消費税8%に基づく税込価格で表示されています。

東海北陸自動車道飛騨清見IC」由~高山清見道路高山西IC」たは高山国府バイパス高山IC」り約3分から40分で各スポットへ。

ぶらりさんまち

情緒あふれる
さんまちの街並みをぶらり

 高山といえば情緒あふれる古い街並みが見どころ! なかでも「さんまち」と言われるメインストリートはお土産店や酒蔵など、さまざまなお店が軒を連ねるいちばんの人気エリア。食べ歩きなどを楽しんだり、記念撮影をしたり、楽しい時間が過ごせます。

ぶらりさんまち

ココでブレイク
1

藍花珈琲店
らんかこーひーてん

蔵造りの雰囲気あるカフェで
極上のコーヒーをいただいて

 さんまち散策のブレイクにおすすめなのが、こちらのカフェ。白壁土蔵造りのアンティークな雰囲気が街に溶け込み、旅気分を高めてくれます。自慢のメニューは、炭火焙煎の豆を毎朝オーナーが石臼でひき、注文を受けてから1杯1杯ドリップする香り高いコーヒー。木をふんだんに使ったシックな店内で、美味しいコーヒーをいただきながら過ごせば、旅の疲れもほっと癒されそう。

Tel 0577・32・3887
岐阜県高山市上三之町93
営]9:00~18:00
休]木曜(祝日の場合は翌日休み)
P]なし

藍花珈琲店

 トップへ戻る

区切り線

ココでたいけん
2

飛騨民俗村 飛騨の里
ひだみんぞくむら ひだのさと

飛騨の昔ながらの暮らしを
体感できる野外博物館

 門をくぐると目に飛び込んでくるのは、合掌造りの家々や昭和初期の頃の日本の農山村の風景。まるでタイムトリップしたかのような感覚になるここは、飛騨の昔ながらの暮らしや季節折々の行事などを再現している野外博物館。広い敷地には30棟もの民家や小屋、蔵などが移築再現され、中には国の重要文化財にも指定されている貴重なものも。わら細工、さしこ細工、機織りなど昔ながらの手作り体験も人気を集めています。

Tel 0577・34・4711
岐阜県高山市上岡本町1-590
営]8:30~17:00
休]無休
料金]大人700円 小・中学生200円
P]約300台
http://www.hidanosato-tpo.jp/

飛騨民俗村 飛騨の里

 トップへ戻る

区切り線

ココでおみやげ
3

道の駅ななもり清見
みちのえきななもりきよみ

買い物も! 食事も! 休憩も!
飛騨牛発祥の地にある人気の道の駅

 なんと高山市内には8つもの道の駅が! なかでもこちらは多くの観光客から支持されている大人気の道の駅。地酒や漬物などの飛騨高山の名産品がずらりと揃うお土産コーナーをはじめ、地元農家から毎日届けられる新鮮野菜の直売所なども大好評!またここに来たらぜひ行って欲しいのがレストラン。希少な高級ランクの飛騨牛をとってもお値打ちにいただけるメニューが揃っています。

Tel 0577・68・0022
岐阜県高山市清見町牧ヶ洞2145
営]9:00~17:00
レストランは11:00~16:30L.O.)
休]無休
P]84台
http://www.nanamori.jp/

道の駅ななもり清見

 トップへ戻る

区切り線

ココでたべたい
4

飛騨牛ステーキとハンバーグの専門店
LE MIDI
ひだぎゅうすてーきとはんばーぐのせんもんてん る みでぃ

フレンチのシェフがつくり出す
極上の一皿に舌鼓。

 フランスで修行を積んだシェフが、飛騨高山の自然の恵みを使ってつくり出す、本格的なフレンチが話題のお店。中でもおすすめは鮮度のよい飛騨牛を使ったステーキやハンバーグ。その日に仕入れた旬の食材で趣向を凝らしてつくる料理との組み合わせは、他では味わえない極上の一皿と評判です。お店の向かい側には系列のイタリアンレストランやプリン専門店もあるので、ぜひこちらも立ち寄ってみて。

Tel 0577・36・6386
岐阜県高山市本町2-85
営]11:30~15:3015:00L.O.)
18:00~21:3021:00L.O.)
休]木曜
P]5台
http://www.le-midi.jp/

飛騨牛ステーキとハンバーグの専門店 LE MIDI

 トップへ戻る

区切り線

ココでぶれいく
5

しぶきの湯 遊湯館
しぶきのゆ ゆうゆかん

名勝地近くにある日帰り温泉で
のんびりと疲れを癒して!

 飛騨高山まで来たら、やっぱり温泉は必須! こちらは気軽に立ち寄れる日帰り温泉施設として、地元の人や観光客が多く訪れる人気スポット。広々とした内湯と庭園風の露天風呂が自慢で、他に遠赤外線サウナ、塩サウナ、岩盤浴なども。露天風呂からは秋は紅葉、冬には雪景色など四季の風景も満喫できます。近くに県立自然公園宇津江四十八滝があり、ここから滝へのウォーキングコースも整備されているので、滝観光とセットで楽しむのもおすすめ!

Tel 0577・72・5526
岐阜県高山市国府町宇津江964
営]11~3月10:00~21:00入館は20:30まで)
4~10月10:00~21:30入館は21:00まで)
休]木曜祝日の場合は翌日)
料金]入浴料 大人600円
こども小学生のみ)400円小学生未満無料)
岩盤浴は400円1時間以内)別途必要。
P]150台
http://www.48taki.com

しぶきの湯 遊湯館

 トップへ戻る