愛知トヨタが目指すもの

クルマを通してお客さまに、地域に、そしてこれからの社会に何ができるか。
その答えが、新たな愛知トヨタ全社員で実践し、かなえていく新たな基本理念です。

PHILOSOPHY

基本理念の概要

  • Mission

    我々は 何のためにこの仕事をやっているのか
    どんな役割があって この地域に存在しているのか

  • Vision

    役割を果たすために
    どのような人材、店舗、会社であることを目指していくのか

  • Value

    日々の仕事の中で どのような価値観を大切にしていくのか

MISSION

Mission

私たちの役割

この街の未来に 笑顔あふれる
モビリティ社会を実現する

クルマとは、移動するために用いるツール。この大前提を踏まえた上で、移動の質に徹底的にこだわることから私たちの仕事が始まります。便利に、快適に。爽快に、楽しく。環境に優しく。そして、何より安全に、移動する。これらを一つ一つクリアして実現するのは、移動によって生まれる豊かな時間や生活シーンの創造です。進化を続けるテクノロジーも活用して、もっと豊かで幸せな未来を。クルマを販売するだけでなく、街に笑顔あふれるモビリティ社会をつくることこそ、私たちの役割であり存在意義なのです。

Mission
VISION

Vision

私たちの目指す姿

あなたでよかった
この店でよかった
この会社でよかった

「あなたが担当でよかった」。お客さまからいただくこの言葉は、クルマの購入目的や資金プランなどを考慮した提案が受け入れられた証。新たな信頼関係がここから動き始めます。私たちの仕事は、クルマを販売したら終わりではありません。10年、20年、30年という長いお付き合いの中で、お客さまの成長に合わせて選択する1台を、そのときどきの幸せづくりにつなげていきます。こうした関係を、営業担当だけでなく、店舗で、愛知トヨタ全体でもっと多くつくりたい。私たちが目指す姿は、ミッションをかなえる原動力になっていきます。

Vision
VALUE

Value

私たちの大切にする価値観

「誠実」であること
「共感」を得ること
「成長」し続けること

お客さまに対して大切にしているのが、誠心誠意まごころで対応し、信頼されること。創業者の山口昇が掲げた「誠実一路」は、今もなお原点として息づいています。また、共に働く仲間として求めるのが、共感を得ること。店舗を動かしているのは、チームという総合力。その中で共感を得られる行動は、同じゴールを目指して進むチームワークにつながります。そして、自分自身に求めてほしいのが、成長への意欲。それが個の力を磨きます。誠実、共感、成長。これらの価値観を基にしたアクションが、次の愛知トヨタの基盤をつくっていきます。

Mission

お客さまに1台のクルマを届ける。
それが私たちのビジネスです。
ただ、それだけで終わるのではなく、
お客さまの幸せづくりのお手伝いが、街の未来づくりにつなげられたら、
私たちの役割もやりがいも大きく広がっていきます。
ここで紹介するミッション、ビジョン、バリューは、
私たちが最も大切にする基本的な考え方を言葉で示したもの。
進化を続けるクルマを通し、地域のこれからにできること、目指すこと、
そして行動の基盤となる価値観を伝えています。

どれも、私たちがいちばんの、さらに先を走るために必要な要素。
全社員4,000人の実践が、
新しい愛知トヨタと地域の未来を創造していきます。

INTRODUCTION

愛知トヨタについて