ドライブレコーダーきちんと作動してますか🎥🌞?
2025.09.06
こんにちは、
愛知トヨタ豊田美里店です。
突然ですが、
【皆さまのドライブレコーダーきちんと作動していますか?】
近頃、豊田美里店に
ドライブレコーダーの故障で
ご来店いただくお客さまが
増加傾向にあります。
ドライブレコーダー本体に
「SDカードのメモリが不足しています」
「日時がリセットされました」
のように表示されたり、ビービーとアラームが鳴ります。
表示通りにSDカードの初期化や、日時設定をおこなっても
アラームが消えない💦などといった現象が発生しています。
【夏の暑さの影響?】
原因の一つとして、
連日の猛暑も影響しているようです。
サンシェードを使われている方は、銀色部分に光が集まって
ドライブレコーダーに熱がこもってしまったりする可能性もあるようです。
明確な原因や対策方法も明らかでないため、
故障の場合は
買い替えするしか方法が無いお客さまもいらっしゃいます。
もし、このような現象が起きた場合は、
一度初期設定していただくか、お店にご相談いただけたらと思います。
そのほかお困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。
愛知トヨタ豊田美里店
豊田市広川町9-148
📞0565-87-3261
愛知トヨタ豊田美里店です。
突然ですが、
【皆さまのドライブレコーダーきちんと作動していますか?】
近頃、豊田美里店に
ドライブレコーダーの故障で
ご来店いただくお客さまが
増加傾向にあります。
ドライブレコーダー本体に
「SDカードのメモリが不足しています」
「日時がリセットされました」
のように表示されたり、ビービーとアラームが鳴ります。
表示通りにSDカードの初期化や、日時設定をおこなっても
アラームが消えない💦などといった現象が発生しています。
【夏の暑さの影響?】
原因の一つとして、
連日の猛暑も影響しているようです。
サンシェードを使われている方は、銀色部分に光が集まって
ドライブレコーダーに熱がこもってしまったりする可能性もあるようです。
明確な原因や対策方法も明らかでないため、
故障の場合は
買い替えするしか方法が無いお客さまもいらっしゃいます。
もし、このような現象が起きた場合は、
一度初期設定していただくか、お店にご相談いただけたらと思います。
そのほかお困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。
愛知トヨタ豊田美里店
豊田市広川町9-148
📞0565-87-3261