【愛知トヨタ小牧村中店】技術開発こそ自動車会社の生きる道【トヨタクラウン】
2024.12.20
愛知トヨタ小牧村中店
素敵なおクルマを買取させていただきました。

トヨタクラウンRS
お客様の許可を得て掲載させていただきます。

ARS220クラウン
220系と呼ばれるシリーズの
2000cc直噴ターボエンジン車です。
ダウンサイジングターボです。

ダウンサイジングターボとは
例えば
2500〜3500ccクラスのクラウンに
燃費向上を目的に
2000ccのエンジンを搭載します。
当然パワーが落ちます。
ターボを搭載することでパワーダウンを補います。
ハイブリッドには及びませんが
燃費を上げる手段のひとつです。

ターボとは
排気を利用して
エンジンに密度の高い空気を送り
ハイパワーを引き出す技術です。

ヨーロッパ車を中心に
ハイブリッドではない選択肢として
注目されたパワーユニットが
ダウンサイジングターボです。

愛知トヨタのフォルクスワーゲン店
ドイツ車です。
インターネットで調べてみると
ゴルフやT-Rocなど販売される車種のほとんどが
TSIというダウンサイジングターボエンジン車です。

トヨタ自動車は
ハイブリッド推し
世間的にそんなふうに思われてる空気を
個人的に感じるのですが
当然あらゆる研究開発をしていて
ダウンサイジングターボエンジン車も
しっかりモノにしているということが
クラウンを通して分かります。

現行のクラウンシリーズ
クラウンクロスオーバー

クラウンスポーツ

クラウン

それぞれの車型で選べるパワーユニットが異なります。
①2500ccHEV(ハイブリッド車)
②2400ccターボHEV(ハイブリッド車)
③2500ccPHEV(プラグインハイブリッド車)
④FCEV(水素燃料電池車)
クラウンの豊富なパワーユニットは
トヨタ自動車の技術力の表れだと思います。

私たちはこれしかやりません。
そんな風にサジを投げるのではなく
どんな時代が来ても
トップランナーでい続ける。
トヨタ自動車の決意と
お客様への責任。
それを後押しする
長年の弛まぬ技術開発の蓄積を感じます。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は12月24日更新予定。
またねー
素敵なおクルマを買取させていただきました。

トヨタクラウンRS
お客様の許可を得て掲載させていただきます。

ARS220クラウン
220系と呼ばれるシリーズの
2000cc直噴ターボエンジン車です。
ダウンサイジングターボです。

ダウンサイジングターボとは
例えば
2500〜3500ccクラスのクラウンに
燃費向上を目的に
2000ccのエンジンを搭載します。
当然パワーが落ちます。
ターボを搭載することでパワーダウンを補います。
ハイブリッドには及びませんが
燃費を上げる手段のひとつです。

ターボとは
排気を利用して
エンジンに密度の高い空気を送り
ハイパワーを引き出す技術です。

ヨーロッパ車を中心に
ハイブリッドではない選択肢として
注目されたパワーユニットが
ダウンサイジングターボです。

愛知トヨタのフォルクスワーゲン店
ドイツ車です。
インターネットで調べてみると
ゴルフやT-Rocなど販売される車種のほとんどが
TSIというダウンサイジングターボエンジン車です。

トヨタ自動車は
ハイブリッド推し
世間的にそんなふうに思われてる空気を
個人的に感じるのですが
当然あらゆる研究開発をしていて
ダウンサイジングターボエンジン車も
しっかりモノにしているということが
クラウンを通して分かります。

現行のクラウンシリーズ
クラウンクロスオーバー

クラウンスポーツ

クラウン

それぞれの車型で選べるパワーユニットが異なります。
①2500ccHEV(ハイブリッド車)
②2400ccターボHEV(ハイブリッド車)
③2500ccPHEV(プラグインハイブリッド車)
④FCEV(水素燃料電池車)
クラウンの豊富なパワーユニットは
トヨタ自動車の技術力の表れだと思います。

私たちはこれしかやりません。
そんな風にサジを投げるのではなく
どんな時代が来ても
トップランナーでい続ける。
トヨタ自動車の決意と
お客様への責任。
それを後押しする
長年の弛まぬ技術開発の蓄積を感じます。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は12月24日更新予定。
またねー