乗車時
01クラウンスポーツの最大の魅力はデザインです。
エクステリアは精悍ながらもグラマラスさを感じられる魅力的なプロポーション。
乗り込むと包まれるような運転席、コックピットデザインを採用し、走る楽しさに集中できるインテリアとなっています。
詳細はこちら →![乗車時](https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/22900/img/img/feature1.png)
![乗車時](https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/22900/img/img/sp/feature1_sp.png)
走り出し
022.5Lのハイブリッドシステムエンジンは低速からのトルクが豊富で、スムーズな加速感を感じることが出来ます。
また乗り心地の良さも感じられ、適度な足回りの固さや車内の静粛性の高さが「クラウン」の質を感じられるポイントです。
詳細はこちら →![走り出し](https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/22900/img/img/feature2.png)
![走り出し](https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/22900/img/img/sp/feature2_sp.png)
街中での走行
03街中ではゆったりとしたクラウンらしい乗り心地を堪能できつつも、車速に応じて、後輪の向きを前輪と逆向きまたは同じ向きに制御するDRS※を採用することで、取り回しのしやすさも兼ね備えています。
さらに声を天井で反射させて相手に届けることができる「調音天井」を採用し、前後での会話を楽しめる、心地よい静けさを実感できます。
※DRS:Dynamic Rear Steering
詳細はこちら →![街中での走行](https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/22900/img/img/feature3.png)
![街中での走行](https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/22900/img/img/sp/feature3_sp.png)
高速道路での走行
04高出力のニッケル水素電池を採用することで中~高速域からの加速ダイレクトな加速も実現し、伸びやかな加速を体感できます。
また運転支援システムの「トヨタチームメイト[アドバンスド ドライブ(渋滞時支援)]」の機能の一つに“渋滞時運転支援機能”を搭載。
万が一の渋滞の際もドライバーの操作なしで再発進することができ、停止・発進を繰り返す渋滞時のストレスを軽減します。
詳細はこちら →![高速道路での走行](https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/22900/img/img/feature4.png)
![高速道路での走行](https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/22900/img/img/sp/feature4_sp.png)
グレード
![/](https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/22900/img/img/line_h2_g.png)
![/](https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/22900/img/img/sp/line_h2_g_sp.png)
SPORT RS
スポーティを求めるなら
PHEVモデル
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SPORT Z
上質な走りを楽しむ
ハイブリッドモデル
![クラウンスポーツZ](https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/22900/img/img/grade_z.png)