【愛知トヨタ小牧村中店】小さな本格派【トヨタラッシュ】
2024.04.02
新車の納車をさせていただき
素敵な車を下取りさせていただきました。
![](/file/cms/81366/5591622/wysiwyg_update_image_20240324094704.jpg?25329)
トヨタラッシュ4WD J210E型(2008年)
お客様の許可を得て掲載致します。
![](/file/cms/81366/5592027/wysiwyg_update_image_20240324121116.jpg?54644)
小型車クラスのSUV
そういった意味では
![](/file/cms/81366/5592059/wysiwyg_update_image_20240324123311.jpg?12299)
ヤリスクロスや
![](/file/cms/81366/5592060/wysiwyg_update_image_20240324123334.jpg?15339)
ライズの
ご先祖様と考えられなくもありませんが
その成り立ちはまるで違ったりします。
![](/file/cms/81366/5592061/wysiwyg_update_image_20240324123422.jpg?26623)
トヨタラッシュは
縦置きエンジン
FR
後輪駆動をベースにした四輪駆動車です。
![](/file/cms/81366/5592062/wysiwyg_update_image_20240324123436.jpg?80401)
フルタイム4WDで
なんと直結機能まである
本格派なのです。
![](/file/cms/81366/5592063/wysiwyg_update_image_20240324123448.jpg?5942)
地面→タイヤ→前後バンパーでできる角度を
アプローチアングル
![](/file/cms/81366/5592065/wysiwyg_update_image_20240324123543.jpg?84541)
デパーチャーアングルと呼びます。
![](/file/cms/81366/5592066/wysiwyg_update_image_20240324123555.jpg?5484)
急坂、岩場にどこまで対応できるかの指標です。
スパッと切れたバンパー形状には理由があります。
![](/file/cms/81366/5592069/wysiwyg_update_image_20240324123640.jpg?83354)
あまりに知られていませんが
ボディは
フレーム構造。
![](/file/cms/81366/5592070/wysiwyg_update_image_20240324123659.jpg?55000)
ラダーフレームを
モノコック構造に一体化した
フレームインモノコック構造です。
![](/file/cms/81366/5592075/wysiwyg_update_image_20240324124314.jpg?28699)
ランドクルーザーや
![](/file/cms/81366/5592076/wysiwyg_update_image_20240324124328.jpg?31362)
ハイラックス
![](/file/cms/81366/5592077/wysiwyg_update_image_20240324124343.jpg?66051)
ダイナのように
フレームの上にボディが乗った本格派ではありませんが
普通の乗用車のような
かわいらしいスタイルに
実は本格的四輪駆動車の構造を持つ
ギャップ萌え車です。
![](/file/cms/81366/5592079/wysiwyg_update_image_20240324124505.jpg?61349)
かわいいけどゴリゴリの本格派
それがトヨタラッシュです。
![](/file/cms/81366/5592080/wysiwyg_update_image_20240324124525.jpg?37685)
ラッシュで忘れてはならないのは
5ドアであることです。
家族でも楽しめる小型本格派四輪駆動車。
![](/file/cms/81366/5592081/wysiwyg_update_image_20240324124542.jpg?28377)
ラッシュは日本のみならず
インドネシアなど東南アジアでも販売された車です。
東南アジアのファミリーカーとして親しまれる車です。
![](/file/cms/81366/5592083/wysiwyg_update_image_20240324124600.jpg?85774)
スコールに見舞われ
日常的に洪水が起こる
インドネシアでは
床が高く小型で実用的で頑丈な車が
ファミリーカーとして選ばれるそうです。
![](/file/cms/81366/5592084/wysiwyg_update_image_20240324124614.jpg?29381)
トヨタラッシュは
日本では絶版になってしまいましたが
東南アジアではモデルチェンジされ
今でも継続している人気車種です。
![](/file/cms/81366/5592085/wysiwyg_update_image_20240324124651.jpg?52284)
ラッシュは
トヨタ自動車とダイハツ工業の共同開発車です。
自動車を使うお客様のことを考えて
最適な設計でまとめあげる。
![](/file/cms/81366/5592086/wysiwyg_update_image_20240324124709.jpg?23133)
トヨタの車がお客様から愛される理由を
この車からも感じることができます。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は4月5日更新予定。
またねー
素敵な車を下取りさせていただきました。
![](/file/cms/81366/5591622/wysiwyg_update_image_20240324094704.jpg?25329)
トヨタラッシュ4WD J210E型(2008年)
お客様の許可を得て掲載致します。
![](/file/cms/81366/5592027/wysiwyg_update_image_20240324121116.jpg?54644)
小型車クラスのSUV
そういった意味では
![](/file/cms/81366/5592059/wysiwyg_update_image_20240324123311.jpg?12299)
ヤリスクロスや
![](/file/cms/81366/5592060/wysiwyg_update_image_20240324123334.jpg?15339)
ライズの
ご先祖様と考えられなくもありませんが
その成り立ちはまるで違ったりします。
![](/file/cms/81366/5592061/wysiwyg_update_image_20240324123422.jpg?26623)
トヨタラッシュは
縦置きエンジン
FR
後輪駆動をベースにした四輪駆動車です。
![](/file/cms/81366/5592062/wysiwyg_update_image_20240324123436.jpg?80401)
フルタイム4WDで
なんと直結機能まである
本格派なのです。
![](/file/cms/81366/5592063/wysiwyg_update_image_20240324123448.jpg?5942)
地面→タイヤ→前後バンパーでできる角度を
アプローチアングル
![](/file/cms/81366/5592065/wysiwyg_update_image_20240324123543.jpg?84541)
デパーチャーアングルと呼びます。
![](/file/cms/81366/5592066/wysiwyg_update_image_20240324123555.jpg?5484)
急坂、岩場にどこまで対応できるかの指標です。
スパッと切れたバンパー形状には理由があります。
![](/file/cms/81366/5592069/wysiwyg_update_image_20240324123640.jpg?83354)
あまりに知られていませんが
ボディは
フレーム構造。
![](/file/cms/81366/5592070/wysiwyg_update_image_20240324123659.jpg?55000)
ラダーフレームを
モノコック構造に一体化した
フレームインモノコック構造です。
![](/file/cms/81366/5592075/wysiwyg_update_image_20240324124314.jpg?28699)
ランドクルーザーや
![](/file/cms/81366/5592076/wysiwyg_update_image_20240324124328.jpg?31362)
ハイラックス
![](/file/cms/81366/5592077/wysiwyg_update_image_20240324124343.jpg?66051)
ダイナのように
フレームの上にボディが乗った本格派ではありませんが
普通の乗用車のような
かわいらしいスタイルに
実は本格的四輪駆動車の構造を持つ
ギャップ萌え車です。
![](/file/cms/81366/5592079/wysiwyg_update_image_20240324124505.jpg?61349)
かわいいけどゴリゴリの本格派
それがトヨタラッシュです。
![](/file/cms/81366/5592080/wysiwyg_update_image_20240324124525.jpg?37685)
ラッシュで忘れてはならないのは
5ドアであることです。
家族でも楽しめる小型本格派四輪駆動車。
![](/file/cms/81366/5592081/wysiwyg_update_image_20240324124542.jpg?28377)
ラッシュは日本のみならず
インドネシアなど東南アジアでも販売された車です。
東南アジアのファミリーカーとして親しまれる車です。
![](/file/cms/81366/5592083/wysiwyg_update_image_20240324124600.jpg?85774)
スコールに見舞われ
日常的に洪水が起こる
インドネシアでは
床が高く小型で実用的で頑丈な車が
ファミリーカーとして選ばれるそうです。
![](/file/cms/81366/5592084/wysiwyg_update_image_20240324124614.jpg?29381)
トヨタラッシュは
日本では絶版になってしまいましたが
東南アジアではモデルチェンジされ
今でも継続している人気車種です。
![](/file/cms/81366/5592085/wysiwyg_update_image_20240324124651.jpg?52284)
ラッシュは
トヨタ自動車とダイハツ工業の共同開発車です。
自動車を使うお客様のことを考えて
最適な設計でまとめあげる。
![](/file/cms/81366/5592086/wysiwyg_update_image_20240324124709.jpg?23133)
トヨタの車がお客様から愛される理由を
この車からも感じることができます。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は4月5日更新予定。
またねー