プラモデルで楽しむトヨタ車「クレスタツアラーV」【愛知トヨタ小牧村中店】
2025.07.15
愛知トヨタ小牧村中店
プラモデルでトヨタ車を紹介します。
本日は
トヨタクレスタツアラーV(アオシマ)

くどいようですが
人気車種は
複数の模型メーカーから製品化される。
ブログ担当田中の持論です。

90系クレスタは
アオシマさんとフジミさんから製品化されています。
人気車種ということです。

クレスタスーパールーセント(フジミ)
フジミの方はラグジュアリーグレードの
スーパールーセントで。
フジミはムーンルーフ付き車を作れるよう工夫されています。

アオシマの方は
スポーツグレードの
ツアラーで作ってみました。

アオシマのクレスタは
芸が細かく
スーパールーセント系と
ツアラー系で
異なる足回りのスタビライザーや
排気周りの構造を
マニュアルとオートマチックのシフトなど
ツアラーとスーパールーセントで
分けて作れるように部品が添付されています。

クレスタツアラーVは
名機
1JZ-GTE
2500ccツインターボを搭載する
スポーツセダンです。

スポーツカーも
セダンも
なかなか立ち位置が難しい時代ですが
スポーツセダンが輝いていた
そんな時代があったことは
紛れもない事実です。

かっこよくて
速くて
自慢できるクルマ。
そういうクルマが
いいクルマなんだ。
そんな時代の証人だと思います。

90系クレスタは
セダンの存在感が下降し始めた頃のクルマかもしれません。
しかし、
燃費と広さと
乗り降りのしやすさと
自動で止まる。
クルマ選びが
そんな風ではなかった頃を感じることができる一台だと思います。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は7月18日更新予定。
またねー
プラモデルでトヨタ車を紹介します。
本日は
トヨタクレスタツアラーV(アオシマ)

くどいようですが
人気車種は
複数の模型メーカーから製品化される。
ブログ担当田中の持論です。

90系クレスタは
アオシマさんとフジミさんから製品化されています。
人気車種ということです。

クレスタスーパールーセント(フジミ)
フジミの方はラグジュアリーグレードの
スーパールーセントで。
フジミはムーンルーフ付き車を作れるよう工夫されています。

アオシマの方は
スポーツグレードの
ツアラーで作ってみました。

アオシマのクレスタは
芸が細かく
スーパールーセント系と
ツアラー系で
異なる足回りのスタビライザーや
排気周りの構造を
マニュアルとオートマチックのシフトなど
ツアラーとスーパールーセントで
分けて作れるように部品が添付されています。

クレスタツアラーVは
名機
1JZ-GTE
2500ccツインターボを搭載する
スポーツセダンです。

スポーツカーも
セダンも
なかなか立ち位置が難しい時代ですが
スポーツセダンが輝いていた
そんな時代があったことは
紛れもない事実です。

かっこよくて
速くて
自慢できるクルマ。
そういうクルマが
いいクルマなんだ。
そんな時代の証人だと思います。

90系クレスタは
セダンの存在感が下降し始めた頃のクルマかもしれません。
しかし、
燃費と広さと
乗り降りのしやすさと
自動で止まる。
クルマ選びが
そんな風ではなかった頃を感じることができる一台だと思います。
愛知トヨタ小牧村中店
ブログ担当田中
次回は7月18日更新予定。
またねー